強く、生きる。

強く、生きる。―夢とともに人は成長する

強く、生きる。―夢とともに人は成長する

和民で有名な渡邊社長の著書。読んでみると「お金ではなく、みんなの幸せを願っている」みたいな一見奇麗事のようなことが随所にでてくるが、奇麗事では本が何冊もかけないだろうし、店も大きくならないのではないか? 本気でそう思ってるのであろう。もともとすごくやさしい人なんだろうな、という感じはする。

新たに始めた事業である、「介護」、「教育」、「農業」などの事業についての考えも書いてある。

会社が窮地に立たされているとき、取引先が何も言わずに2千万もの大金を融資してくれた逸話には、ジンと来るものがあった。